SponsoredLink

ラクトフェリンを知ろう

ラクトフェリンってご存知ですか?

哺乳類の母乳や唾液などに含まれるタンパク質の一種なんですが、このラクトフェリン、かなりスゴイ効能を持っていて幅広い分野で活躍している成分なんです。


一番身近なところで言えば、ヨーグルトですね。

森永乳業が販売している森永ラクトフェリンヨーグルトは知っている人も多いのでは?

他にも、ラクトフェリンの歯磨き粉、ラクトフェリンの化粧品なんてものもあります。


ラクトフェリンには強い抗菌作用があり、抗酸化作用もあります。

またラクトフェリンは鉄分と結合しやすく、鉄分吸収を促進する働きもあります。

最近では、ラクトフェリンには、抗がん作用もあるという報告もされているようですね。


実際、ラクトフェリンは腸を整えてくれる働きがありますし、貧血にも効果があるそうです。

ラクトフェリンが歯槽膿漏にいいとも言われています。

ラクトフェリンがC型肝炎の治療に有効であるという臨床結果も出ており、ラクトフェリンを肝臓がんの治療に活かそうという動きもあるようです。


普通の健康食品に含まれる成分とは、ちょっとレベルの違う感のあるラクトフェリン。

これからもっとその効用は広がっていくのかも?!

ラクトフェリン、知っておいて損はないと思いますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。